下半身を効果的にひきしめる!

下半身冷え性の症状

下半身冷えタイプの冷え性の人は、手足や顔が

ほてったり、口がかわきやすかったり、おなかが張る、

肩こりがひどい、などの症状がみられます。

生理のときには、経血量が多くレバー状のかたまりが 

たくさん出ます。 月経のはじめ頃には生理痛があり、

周期はやや遅れぎみです。月経の前や排卵日の前後

は、ニキビや便秘、肩こりなどが悪化しがちですね。

肌には、シミやソバカスがみられ、唇の色が悪く、 

顔色もくすみやくまが目立つようです。

下半身冷えは、末端冷え性よりもさらに進んで

しまった冷え性のタイプ。 症状もちょっと深刻に

なっていますね。この時期こそ冷えを克服して、

体の芯からのほかほか美人になりたいものですね。

一刻もはやく冷えをなくす生活に切り替えましょう。